プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




7月2日(木) えりが付きました

 今日は、雲が多く少し涼しい一日でした。こんな時こそ、草取りに精を出さねば。

と、お久しぶりのねじ花。家を建てたばかりの頃は、時々芝生の中に咲いていたのです

が、近頃ほとんど出なくなっていました。
             ねじ花2
             今ひとつピントが合ってないようですね・・・

 シャツは4日目。今日は、えり付けです。もしや、長さが合わなかったらどうしようなど

心配しましたが、左右ぴったり合って、一安心。しつけをしてから、ミシンをかけました。

調子に乗って、袖付けまで。肩山のあたりには少しギャザーを寄せた方が良さそうなの

で、しつけ糸を用意。袖付けは自分のチュニックでも何回もやっているので、すいすいと。

このまま一気にと思ったのですが、縫い代の始末をしようと思ったら、ロックミシンの糸

調子がなかなか合わなくて。続きは明日にしました。ロックさんのご機嫌が直れば明日

は完成でしょう。
              芳郎シャツ4日目

 さて、涼しいので、動きの活発なみい&くう。雀の声を聞きつけてやってきました。
              あっ雀
                   あんな近くに来てるニャ
 
             今日から、期末テストのため、お弁当はなし。
               早いもので、1学期もあと2週間です。
                     人気ブログランキング
                     応援ありがとうございます。

 

コメント

着々とですね!

着々と 綺麗に出来ていますねv-424
ますます仕上がりが楽しみですv-343

ねじり花 大好きですv-347
2009-07-02 20:50 | 千賀ちゃん #5oetvWlA | URL編集 ]

Re: 着々とですね!

> ロックさんのご機嫌が悪いんです。糸調子は,自分で調整のこつをつかまないといけないんでしょうね。
 ねじ花なら,もっと咲いてくれていいんですが,1本だけなんですよね。
2009-07-03 04:37 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/63-553664b4

 | ホーム |  page top


