プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




7月7日(火) ブックバック

 「入園・入学グッズ」のコンテストがあり、審査に残れば本に載せてもらえると言うこ

とで、応募したのが、この春。一時審査に合格し、作品と作り方を出版社に送ったので

すが、残念、二次審査は通らなかったみたいで、先週送り返されてきました。

 図書室の本を借りるには、専用のバックやカバーを持って行かないと行けない学校が

あるので、本とそれ以外のものも分けて入れられるバックを考えたのになあ。男物しか

作ったことがないので、思い切りかわいい布やアップリケにしたのになあ。

 と言うことで、これが「とこちゃんのブックバック」です。
              ブックバック
              とこちゃん
                  中は、サクランボの柄です。

 みい&くうは、子ネコの頃から、あまり丸っこい体形ではありません。特に、小さい頃は

耳の大きさが目立ち、顔もとがった感じでした。「猫ですよね。」と確認する人もいて、猫じゃ

なければ何?とは思いましたが、確かによく見かける猫とは印象が違いました。

今でも、食べる割には細く、そして長い感じがします。
             男前みい
                 おきつね様とも呼ばれます

 【今日のお弁当】 エビフライ、いんげんのベーコン巻き、油揚げの付け焼き
            アンパンマンポテト、ミニトマト
             7月7日弁当
               今日は七夕。梅星を入れました・・・
               
          2時過ぎ、暗くなったかと思ったら、急に横殴りの雨。
         10分ほど降ったら、うそのように雲が流れていきました。
          おかげで、よい天気の七夕の夜になった宮崎です。
                   人気ブログランキング



コメント

私なら 合格(^_-)-☆

最近 入園っグッズは デパートの手芸コーナーで 布を選んで作ってもらう人が多いですよねe-444
それが けっこう高いんですよe-451
「こんな 仕事がしたいねぇ~」と言うのが そのシーズンの私の口癖みたいで 友人が横で苦笑いをしていますe-446
作る人は すごく凝って作っているし 両極端になったのですかねi-198

みいちゃん くうちゃんは スリムで良いですねe-287
メタボなMayちゃん どうしましょうe-327
昨年 じん帯を痛めた事もあって 外での散歩も禁止なので 痩せようがなくてe-351 3歳児位の体重ですe-447
洋服は 5歳児の 半袖Tシャツを後ろ前に着ていますe-330
2009-07-08 00:51 | 千賀ちゃん #5oetvWlA | URL編集 ]

Re: 私なら 合格(^_-)-☆

この間、妹と、ミシンを持ってない人ってけっこう居るんだってねと言う話になりました。子供が幼稚園とか保育園に行くと、園指定のバックとか要るのに、困るよねと。作ってもらうんだそうですね、お金出して。本当に、私も任せてもらって、いろいろかわいいのを作りたいです。
 わんこもにゃんこも食事制限は、かわいそうですものね。うちもやせているからと、食べたがるだけやっていますが、本当はよくないんだと思ってます。中年になって体質も変わるかもしれないし。
2009-07-08 10:37 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/66-4e626f5d

 | ホーム |  page top


