プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




7月9日(木) お疲れ

 今日は、ボランティアの日でした。今日の活動は、縫製作業。施設で使用する布製

品を縫います。職員の方がこんなものがあればと考えられたものを形にしていきます。

私の今日の担当は、ひも作って縫いつける作業。ひもを何本作ったかなあ。さすがに、

後半は目が疲れてきましたが、おしゃべりをしながらの作業は楽しいものです。難しい

ものは縫えませんが、好きな縫い物で、誰かのお役に立てるのだから、いいかなあと

思っています。(写真は撮りませんでした)


 それで、帰ったのは4時。ふと見ると、網戸が10㎝ほど開いています。みい&くうが

脱走してる!と思ったら、2匹とも家に中。開けたのに、出ないはずはないので、自主

的に戻って来たようです。
            お疲れみい
                  さんざん遊んだのでしょう
            いつもは寝ないリビングで、うとうとするみい
                   (枕にしているのは、にいの筆箱)

 【今日のお弁当】 鯖の竜田揚げ、天ぷらの煮物、ハム&カボチャのソテー
            ミニトマト
            7月9日弁当

               じっとしていても、汗が出る。
           今日は、この夏の最高気温になりました。
             う~ん、これがまだ2ヶ月続くのか・・・。

          皆様、無理をせずがんばってこの夏を乗り切りましょう!
                  人気ブログランキング

コメント

もしかしたら

みいちゃん 家族が外出の時は リビングでうたた寝って決めているのかもe-454
この日は 疲れてて見つかっちゃったのだったりしてe-266
2009-07-11 18:17 | 千賀ちゃん #5oetvWlA | URL編集 ]

Re: もしかしたら

> どうも,おとはガードが甘いので,おとが留守番の時やおとの部屋の窓が開いている時に,二人が脱走することが多いんです。みい&くうもそこをちゃんと分かっているかもしれません・・・。
2009-07-11 22:35 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/68-d4783cc3

 | ホーム |  page top


