プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




7月13日(月) トーションレースで

 朝から気温がぐんぐん上がり,蝉の声も聞かれるようになって,もう夏本番です。

 そんなこんなで,暑いミシンの部屋。扇風機と窓からの風で暑さをしのぎながら,チュ

ニックの仕上げをしました
レース襟元チュニック
襟元には,レースを2枚。同色ではさびしいので、2色使いです。着てみたら,丈と袖丈

のバランスが悪いので,どちらも短めにしました。けちけちして裁断したのに・・・です。
チュニック襟元
全体的に少しおとなしめになったので,袖口にもレースを。
チュニックそで

 さて,くうの前にあるのは,猫のおもちゃ。
にょろにょろさん
もともとは長いゴムひもが付いていて,にょろにょろと動かし,遊ばせていたのですが,

咥えて持って行きたがるので,外しました。

このおもちゃ(にょろにょろさんと命名),神出鬼没で,空っぽの浴槽の中にあったり,玄

関のたたきに落ちていたり。どうも,くうがあちこちに連れて行っているようです。別に隠

しているようでもないのですが。

そして、このにょろにょろさんで遊ぶのは、くうだけなんですよね。

【今日のお弁当】 ひき肉入り卵焼き,ジャガイモとにんじんの煮物,
           きゅうりの中華風つけもの,ちくわの磯辺揚げ
7月13日弁当

      先週、しゅんちゃんに作った湯上り着の上下。お気に入りだそうです。
       ズボンの前が分かるように、印をつけたら、自分でちゃんと着るそう。
                 また、何か作りたくなります。

                    人気ブログランキング
                ブログランキングに参加しています。
                    クリックしてくださいね。。

コメント

\(◎o◎)/!

素敵ですe-420
この言葉しか 知らんのかe-262と言われそうですが 素敵ですe-349
前の 2段のレース遣いは最高ですねe-287
涼しくお出かけ出来そうですねe-454

そちらは 梅雨明けして良いですねe-465
こちらは もうちょっと先になりそうですe-464
水不足が… とかニュースでやってましたが 大丈夫ですか?
2009-07-14 08:41 | 千賀ちゃん #5oetvWlA | URL編集 ]

Re: \(◎o◎)/!

いつもほめていただいてありがとうございます!!普段に着ようと思ったのですが、にゃんこのトイレ掃除をしないといけない主婦の家着にはもったいないので、ちょこっとお出かけ用にします。
今回の梅雨は、しとしと降る日が全くなかった気がします。飲み水の方の心配はないのですが、農家の方は水の管理が大変のようです。
広島の方も雨量は少ないですか。
2009-07-14 10:12 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

(^^)v

こちらは 先週の土砂降り数回で 30%位になっていたダムが 満水になったそうですi-197
雨も 大事ですねi-228
暑い日が 続いています お体を大切にi-178
特に 熱中症には 気を付けて下さいねi-197
2009-07-14 13:15 | 千賀ちゃん #5oetvWlA | URL編集 ]

Re: (^^)v

> そちらは,水不足の心配はないですね。それに,関東が先に梅雨明けしてしまいましたね。
でも,中国・四国もそろそろでしょう。夏ばてしないように,しっかり食べないと!です。
にいが暑い中での練習ですので,ちょっと心配です。
2009-07-14 18:31 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/70-486f1c95

 | ホーム |  page top


