プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




7月23日(木) 大暑?

 今日は大暑。と言っても、今朝は涼しくて、昨日の日食のおかげで地上が熱せられる

時間が少なかったからかなと、科学的根拠の全くないことを考えたほどでした。

 そこで、ボタンホールの本番。できあがり位置と針をおろす位置を何回も確認して始め

ました。1個目のホール、上出来。この調子でいけば楽勝と、2個目を始めたのですが、

どうも同じところでカタカタが続いている・・・。ストップしてみると、裏側は糸がお団子のよ

うに。やっとの事でほどき、もう一度他の布でやってみると、きれいにできるので、再度2

個目を。また、カタカタ。またまた、ほどいたのですが、どこが悪いのかわかりません。そ

こで、2個目はとばして、3個目をするとOK。4個目も5個目もきれいにできました。

それではと、おそるおそる戻ってやってみると、あっさりできあがり。
                                   何だったのでしょうか??
              ボタン付けオーケー
 白地に小さな青の水玉の布です。白糸ではさびしいので、ボタンは青糸で付けました。


 さて、みいは律儀です。毎朝、おとが出勤するときは、玄関の靴箱に飛び乗り、見送り

ます。くうは、その日の気分で出てきたり来なかったり・・・。
              玄関のみい
                 「行ってくるよ。」(なでなで)


 【今日のお弁当】 鶏肉のカレー風味焼き、ちくわの三つ編みあげ、なすのみそ炒め
            枝豆、トマト、冷凍ゼリー
              7月23日弁当


           午前中、小学生が自転車でうちの前を通ったので、
               あら、何でこんな時間に?と思ったら、
                 夏休みが始まっていたんですね。 
               自分の家が違うと、忘れてしまいます。       
                    人気ブログランキング

コメント

わかるぅ~~~~!

裏のお団子よく分かりますi-229
何が気に入らないんですかねi-231
これからは 作品の幅が広がりましたねi-176

うちのMayも 主人の出勤の時だけ お見送りを欠かしませんi-228
それが終わると ごろぉ~んと寝ていますi-196

世の中は 夏休みなんですねi-199
昨日 ラジオ体操に行く 子ども達の声に 何事って思ってしまいましたi-229
家の前の公園で ラジオ体操をしているんですi-179
懐かしいi-178
2009-07-23 23:54 | 千賀ちゃん #5oetvWlA | URL編集 ]

Re: わかるぅ~~~~!

 千賀さんでもお団子できるんですね。私のミシンは,送りが少し弱いので,その成果とも思ったのですが,他はきれいにできるし。
 今日,出かけるので,ソーイングの本,見てきま~す。
 出かけるときには見送りにくるって,いじらしいですよね。
2009-07-24 10:00 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/79-bce2e6e5

 | ホーム |  page top


