プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




7月27日(月) ポケット・・・

 先週の日食以来、過ごしやすい気温が続いている宮崎です。今日は、扇風機もつけず

にミシンに向かえました。ポケットを前にも付けたハーフパンツ、完成。
            啓務ハーフパンツ完成ポケット口
 写真に撮ると、ギャザースカートみたいですね。色は、右のポケット拡大写真の方が実物

に近いです。実は、途中でしまったと思ったのが、ポケット入り口の大きさ。見本にしたジー

ンズは、ゴムではないので、ウエストのところからポケットが始まっていますが、これはゴム

部分があるので、同じ大きさにすると、その分ポケットの入り口が狭くなる・・・。気がつかな

かったあ~。

 ま、何とか手が入るので、今回はこれで勘弁してもらいましょう。

 
 さて、近頃、みいのお気に入りは寝室においた古いソファ。ぶたさんのぬいぐるみと仲良く

寝ています。夜は、私たちと同じ時間に寝て、朝までここでぐっすり。
            ぶたさんとみい


 【今日のお弁当】鶏肉とピーマンのごまマヨ炒め。イカとジャガイモの煮物、メロン
            7月27日弁当
    

        夕べは3人で映画鑑賞でした。と言っても、レンタルのDVDで。
                    「ハッピーフライト」
                 無事着陸するとわかっていても、
                 最後はちょっぴりはらはらします。                  
                     人気ブログランキング
                  今週もよろしくお願いします。

コメント

(^0_0^)

確かに ウエストゴムには むかないかも…
でも 穿けば ゴムが伸びて ある程度 使いやすくなるのではi-198
ポケットに 物を入れたり 手を入れると ゴムだと下がってしまったりするので 3本の内の真ん中を 紐にすると 安心ですよi-228
2009-07-28 12:42 | 千賀ちゃん #5oetvWlA | URL編集 ]

Re: (^0_0^)

> よく考えたら、脇から手を入れるようにしてもよかったのですが、ゴムの部分を考えなかったら、同じでしたねえ。
 そうですね、紐でもよかったかも。そんなに重いものを入れないように、言っておきます。
2009-07-28 15:44 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/81-b7e5a56d

 | ホーム |  page top


