プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




7月28日(火) 小花柄で

 今日は、にいの家庭訪問。いつもざっとしかやらない玄関の掃除などをやっていると、

背中に視線。
             にゃんこは見た
            お母さん、このあたりすごく汚れてるニャけど。
               まだ、そこまで手が回らないんです!


 先生が帰られてから、ミシンに向かったので、今日はちょっとしかできませんでした。
             小花柄の布
 かわいいなと思って見つけた布は、以前も使った布と同じメーカーでした。巾着の裏地に

しようと思って買ったけど、主役にしても良さそうです。
             小花柄の裏地で
               この間刺繍した布にくっつけました。
                  明日、巾着に仕立てます。


               にいは、家庭訪問で早く下校。
            おとは、出張の行きがけに我が家で昼食。
               と言うことで、お弁当は無しです。
 

              宮崎の甲子園出場校が決まりました。
             息子と同じ高校生がやっていると思うと、
           どの子もよく頑張ったという気持ちになります。
                    人気ブログランキング

コメント

^m^

くうちゃんは 可愛い小姑みたいi-278
こんな 会話をしながらだったら 掃除も楽しくなりそうですi-194

巾着袋 楽しみですi-176
どちらも 主役になれるから… リバーシブルですかi-198

高校野球って 自分が 高校生の時 子どもが高校生の時 その内…
いろんな見方で見て行くのでしょうねi-179
先日の高校野球の広島大会で 大差で勝っていたのに 雨でノーゲームになって 翌日 再試合があったのですが これで 昨日勝っていたチームが負けたら… と気になりましたよi-201
やはり 実力があったのでしょう コールドで勝って ベスト8に入ったので 良かった良かったi-228  
2009-07-29 07:32 | 千賀ちゃん #5oetvWlA | URL編集 ]

Re: ^m^

 トイレの砂を盛大に搔き混ぜて外にまで飛ばして散らかすのは,お嬢様です。みいは,ひっそり済ますのですが。
 
 巾着は紐通しの所に裏布を使おうかと思っています。ちらっと見えるのもかわいいかなと。

 広島は天気が良くない日が多いので,日程の調整も大変でしょう。ノーゲームとか途中コールドとか,かわいそうですよね。
2009-07-29 11:19 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/82-d45b40ed

 | ホーム |  page top


