プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




7月29日(水) ついでにシュシュ

 洗濯物を干しても、油断できない日が続いています。昨日は買い物の途中で降りだし、

慌てて帰ってきました。今日は、あやしいかなと思ったので早めに軒下へ。やっぱりちょ

こっと降りました。たいした雨ではないのですが、梅雨の頃より、すっきりしない日々です。


 今日は、巾着を2枚縫ってみました。紐通し口付近の始末がもっとすっきりできないかな

あと思案中です。
           巾着①
           巾着②
              紐通しの位置を変えてみました

 残った布で、ついでにシュシュを。
           シュシュ


 さて、例によってみいがアイロン台にきて昼寝をしたり、巾着の紐で遊ぼうとしたりする

ので、代わりに試し縫いの布を。しばらくは、遊んでくれました。
           アイロン台上で遊ぶみい
                 

 【今日のお弁当】 豚肉とキャベツの黒酢炒め、卵焼き、カボチャのバター焼き
            ミニトマト
           7月29日弁当


           シュシュと書こうとして、「syusyu」と入力すると、
          「種々」となってしまい、おまけに『しゅじゅの誤り』と
               パソコンに叱られてしまいました・・・。 
             パソコンは、シュシュを知らないようです。
                   人気ブログランキング

コメント

(・o・)

巾着 可愛いi-233
口布効いてますねi-234
シュシュの柄も良いi-178
ちょうど 私も作っていて 色・柄が 地味i-182
洋服を縫った時に 1個作って置くと良いんでしょうねi-197
子ども用は 小さくして 2個組にしてあげると喜ばれますよi-236
確かに パソコンだと 1個ずつ漢字を変換になっちゃいますが 携帯は chouchouも出て来ますよi-237携帯は知ってましたよi-179

みいちゃん 人間だったら 側に並んでチクチクしているかも知れませんねi-176
2009-07-30 07:28 | 千賀ちゃん #5oetvWlA | URL編集 ]

Re: (・o・)

> 千賀さん,バザーに100個となると,シュシュもいろんな色や柄があった方がいいのでしょうね。私の作ったのは,小さいので,後ろに結んだ髪に一重でつけます。小さい子は2個つけるとかわいいですね。

 パソコンは,遅れてるんでしょうね。開発した人(おじさん?)も,ファッション関係までは手が回らないのでしょう。
2009-07-30 09:59 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

(゜o゜)

バザー等 全ての作品で 100個なので
シュシュは 15~20個ですi-197
余り布なら あふれるほどあるのですが… 地味になりがちですi-230
近かったら ご一緒しませんかと お誘いするのにi-241

ファッション用語が どんどん出て来て 何i-230i-198という事が 多くて 調べて使うようにはしているのですが 調べきれない事もあってi-240
付いて行けてないなぁ~と日々ガックシi-183
2009-07-30 10:18 | 千賀ちゃん #5oetvWlA | URL編集 ]

Re: (゜o゜)

>残りはお洋服やエプロンですか。私は、自分や家族用なので、気分によってはミシンにさわらない日もあるのですが、お引き受けになったら、そういうわけにはいかないですね。がんばってください!!
 以前は、シュシュって言ってましたかね?同じものはあったけど、何て言ってたかなあと思うことです。
2009-07-30 16:26 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/83-b6eef7ad

 | ホーム |  page top


