プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




8月3日(月) 今年の蝉は

 みいくうは,夏になると,ときどき網戸に留まる蝉に大興奮していたのですが,

今年はまだ一度もそんな事がありません。そういえば,蝉の合唱自体がいつもより

少ないような。

 今年初めての蝉とのご対面です。
           みいとセミ
         まだ少し動いていたので、興味を持ったようです。
          かわいそうなので、途中で止めさせました。


 さて,出来上がりました,割烹着。暑くて,試着するのは嫌だなあと思うようなウール

地ですが,寒い日に着るにはいいかもしれません。
           割烹着完成
  ポケットの柄合わせをするとよかったのでしょうが、布の余裕がありませんでした。

明日、伯母たちに着せてみます。おばちゃん割烹着にするには、どんな修正が必要にな

るでしょうか・・・。


 【今日のお弁当】 しめじの卵とじ,ウインナー,アスパラガスを炒めたもの,塩鮭
            りんご
           8月3日弁当


              今日は,芝刈りをしてもらいました。
                     すっきり~。
              芝の中の草も取りやすくなりました。
                  さあ、気持ちも新たに
                    取り頑張るぞ!
                  
                   人気ブログランキング
          ランキングに参加しています。クリック、お願いします。

コメント

!(^^)!

出来ましたねe-465
割烹着は 袖丈の好みがあるみたいですよi-197
作業をするには 短い方(手首から4~5cm短く)がいいとかi-197
短いと 肩が凝るとかi-230
それぞれ こだわりがあるようですi-197

若い子にも 後ろが閉じているが 好評ですよi-234
急な来客とか ゴミ出しの時に すっぽりかぶるだけ誤魔化せるんださそうですよi-229

最近 セミは 元気よく鳴き始めたのですが
まだ 網戸へのご訪問はありませんi-197
ここらは クマゼミが多いので 体が大きい分 鳴き声は テレビ・電話の音が聞こえない程から ♀希望ですi-278
まだ 梅雨明けしない中国地方ですi-181
梅雨前線が 秋雨前線と名前を変えるまでに 後3日ですi-183  
2009-08-04 00:55 | 千賀ちゃん #5oetvWlA | URL編集 ]

Re: !(^^)!

> すっぽりかぶってごまかせる,よ~く分かります。もう,エプロンと言うより服のような感覚ですね。 ちょっと,おしゃれなものだと普通の買い物にも行きますので。
 今から,伯母の所に出かけて,ご要望をお聞きしてきます!

 南の方では台風が発生ですね。日本に近づくようなら,梅雨も明けないうちに台風になりますよね。長雨で地盤がゆるんでいるでしょうから,ご心配ですね。
2009-08-04 11:35 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

暑中お見舞い申し上げます!

やっとv-363 やっとv-363v-363 梅雨明けしましたv-442v-442
これから体温みたいな 気温になるのでしょうねv-356
お互いに 体に気を付けて 過ごしましょうv-472
2009-08-04 17:11 | 千賀ちゃん #5oetvWlA | URL編集 ]

Re: 暑中お見舞い申し上げます!

> おめでとうございます。と言うのも、何だけど、長い梅雨が終わってよかったですね。立秋に、ぎりぎりセーフ。暑さは、まだまだ続きますので、たくさん制作、無理せずがんばってください。
2009-08-05 00:55 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/86-9cce6e2c

 | ホーム |  page top


