プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




8月4日(火) はたはたと

 午前中は、生け垣の下の草取りに励みました。昨日刈って貰った芝生の中の草も

取りやすくなったので、そちらも。ちょっと動いただけであせびっしょりの暑さです。
           プリエッタ
              春に植えたペチュニア・プリエッタ
           一度切り戻したら、また満開になりました


 割烹着を持って、伯母の家へ。60代、70代、80代の3人に着せてみました。

3人に共通するのは、袖が長いこと。冬物の上に羽織るなら、もう少し見頃にゆとりが

あってもいいこと。メジャーを持って行き、計ってきました。あの派手な薔薇柄も評判が

良かったので、袖を短くし直して、着て貰うことになりました。。

 おしゃべりしていたら遅くなったので、今日のミシンは無し。明日から使う布を洗うこと

だけしました。水通しと言うよりも、何年も仕舞ってあったので、お洗濯です。
           はたはた
         夏の庭には合わないウール地が、はたはた


 さて、にいにちょっかいを出して、うるさがられ、部屋から出されたくう。また、入ろうとし

たけど、ドアを開かないようにされたようで、しばらく恨めしそうに見ていました。。
           待っているくう
                 にい、入れてよ~。


 【今日のお弁当】 鶏の唐揚げ、小エビとピーマンの黒酢炒め、グリーンアスパラ
            ブドウ(サニールージュ)
           8月4日弁当

          やったあ、今日で前期の課外が終わったあ。
             しばらく、お弁当はお休みです。
             
                  人気ブログランキング
        ランキングに参加しています。クリック、お願いしますね。

コメント

(^-^)

やはり 年配の方は 袖丈短めですかi-197
うちの母(83歳)や その友人もそうですよi-197
水仕事をするのに 袖口が濡れないが基本みたいですi-199
若い方は 袖が短いのに違和感があるみたいで 袖を引っ張って肩が凝るって言うんですよi-182
冬 おばあちゃん達は かなりの重ね着ですからねi-229

お弁当も 夏休みですかi-194
ゆっくりして下さいi-179
再開の朝は 少し時間を多めにとっておかないと なんでi-240と思うほど 手順が悪くなっていたのを思い出しましたi-179i-201   
2009-08-05 08:02 | 千賀ちゃん #5oetvWlA | URL編集 ]

Re: (^-^)

> 確かに、上に引っ張りあげていても、ずるずる下がってくるのが嫌みたいですし、 小柄というのもあるようです。でも、横幅はあるという、既製品が合わない体型でございます・・・。 
 今日は、朝食前に花の水やりとかすみました。お弁当がないと朝がゆっくりですね。でも、このペースに慣れると、17日の後期課外スタートの朝が大変そうです。
2009-08-05 09:59 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/87-b9b948c9

 | ホーム |  page top


