プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




8月11日(火) 裁断終了

 昨日の作業。型紙の修正をし、裁断をしました。

修正の内容は、①ゆったり着られるように見頃ろの幅を増やす ②袖丈を短くする 
         ③後ろを閉じたデザインにする

 これでおばちゃん割烹着の型紙ができましたので、それを使って裁断。
            茶の葉っぱ柄 ①
              今回は地味目の柄でございます


 赤ちゃん時代のみいくう、ミルクの量も増え、足取りもしっかりなって家の中を元気に

走り回れるようになりました。本当は、ある程度大きくなったら、誰か飼ってくれる人は居

ないかと探していたのですが、こんな寝顔を見たら、家族3人手放せなくなりました。
            ねんねくう
            ねんねみい
      
      
        台風による大雨で、多くの方が被害に遭っていらっしゃいます。
          今朝は、震度6弱という地震のニュースにも驚きました。
               この夏は、大雨と地震が続きます。
              自然の力の恐ろしさを改めて感じます。
           
                    人気ブログランキング

           

コメント

(@_@;)

今朝は 静岡の地震情報で 眠気が飛びましたe-451
友人 知人にメールしたら 「今までの人生で1番怖かったぁ~」とe-447 地震には わりと慣れている 静岡県人が言っていました。
大丈夫と分ったら そうだ! 台風が近付いていたんだと思いだして 気を付けてねとメールしたら「忘れてた」と 今度は台風対策にあたふたしてましたe-443
大雨と言えば 高校野球も3度目の正直になるかなe-441
勝っていたらノーゲーム 逆転したらノーゲーム… 負けられない試合でしょうねe-271

割烹着 面白い柄ですねe-266
私の 割烹着は 後ろ身頃が2枚布で 17cm位開きを作って タグを付けて ボタン留めにしています。
後ろを2枚にすると 布の節約になりますよe-287
2009-08-11 13:23 | 千賀ちゃん #5oetvWlA | URL編集 ]

Re: (@_@;)

>朝早い地震だったので、寝ている方も多かったでしょうね。でも、大きな割に被害が少なかったそうで、日頃から大地震に備えての対策や心構えがあるからなのでしょう。家具の固定とか、できることはしっかりやることが大切なんですね。
 高校野球、残念でしたね。調子が出し切れなかったのでしょう。広島の方は、ノーゲームにならなかったらと、思ってしまいますね。
 後身頃は、2枚で裁ちましたよ。今回は袖もしっかりとれました。
2009-08-12 01:19 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/90-13257bd7

 | ホーム |  page top


