プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




8月11日(火) ゴーヤで涼しく

 カーテンとまでは言えないけれど、のれんほどには育った窓外のゴーヤ。
             ゴーヤののれん
 西日が完全に防げるわけではありませんが、かなりやわらげてくれます。何より、見た目

が涼しげです。


 葉っぱの割烹着2日目。手順も頭に入ったので、てきぱきと進んだのですが、ハンガー

に掛けてみて、う~ん。見頃の幅を増やした分、襟ぐりも開いてしまった・・・。少し広すぎ

るかもしれません。次のは、修正します。
             茶の葉っぱ柄 ②
             茶の葉っぱ柄 背中これ
 明日は、袖と脇と裾で、できあがり。おっと、ポケットを忘れないように。


 みいくうは、捨てられていた猫なので、種類はわかりませんが、子猫の頃は、耳の

大きさが目立っていて、もしやこれは特別の種類なのかもと思ったものです。
             小さなみい
             小さなくう
 よく見かける野良猫が丸っこいの対して、全体に細長いので、「やっぱり普通の猫じゃな

いよねえ。」などと、今でも思っている親ばか家族です。


               廊下を小さな魚が泳いでいる!
                    と、思ったら、

           魚ではなくて、キャットフード(魚の形をしている)、
    泳いでいるではなくて、たくさんのアリがよいしょよいしょと運んでいるのでした。
            ちょっと油断すると、アリが上がってきます。
          アリさんには、気の毒ですが、魚は返して貰いました。
            それにしても、キャットフードも食べるんですね。
                    人気ブログランキング
           

コメント

(^^)!

身幅を広くする時は衿ぐりと袖ぐりの間…肩幅の間で調節すると良いですよi-197
割烹着の場合 肩幅が広くなって 肩が下がっても 袖山が低ければ大丈夫ですi-197
肩が下がった分 袖丈を短くする事を忘れずにi-197

蟻って キャットフードも持って行きますかe-451
そのまま 持って行ったら 栄養が揃っていて 元気な蟻になっていたかもe-454

みいちゃん くうちゃん ただの猫じゃないですよe-349
幸せな 猫ちゃん達ですよi-197 素敵な家族と出会えてi-178 大切に育ててもらえてe-266  
2009-08-12 07:14 | 千賀ちゃん #5oetvWlA | URL編集 ]

Re: (^^)!

> 身幅を広くするのに,まん中でしたからいけなかったんですね。袖は短くしたけど,幅を広げた分,又長くなってるかも。図ってみます!

 キャットフード,1個はもう外に持って行ってました。甘いものだけではないんですね,アリって。

 
2009-08-12 12:34 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/91-ba6e7b79

 | ホーム |  page top


