プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




8月17日(火) かすかな気配

 夕べはクーラーをつけずに過ごせるほどの気温になり、今日の日中も30度にはならな

かったよう。風が入ると扇風機も要らないほどで、かすかだけれど秋が近づいている気配。

と言っても、また暑い日が戻ってくるのでしょうが、朝夕はかなり過ごしやすくなりそうです。


 巾着のストックをまた増やしておこうと、今日は刺繍を始めました。リネンに焦げ茶色の刺

繍は、気に入っている組み合わせです。この花なら、下絵もなしに、刺していけるので、気楽

にできます。
                  焦げ茶の花


 にいの部屋に掃除機をかけていて、ふと見るとクローゼットが10㎝ほど開いている。こん

なときは、茶色のあの方が中にいるときです。寒くなると、入り込むことが多かったのですが、

昨日今日と涼しくなったからでしょうか。

衣類を入れたかごがお気に入りで、それをベッドにしてしまうので、いつもバスタオルを掛け

ているのですが、案の定。
                 押し入れのみい
                         zzzzzzz・・・・


 【今日のお弁当】 豚肉のアスパラ巻き、野菜春巻き(冷凍)、なすの味噌炒め
            枝豆、オレンジ
                 8月18日弁当

 
                  野菜が高いです。長雨の影響ですね。
               そんな中、「「おっ!」と言うものを見つけました。
                 島オクラ?
               20㎝ほどもあるオクラ。『美涼オクラ』とあります。
                筋があるかと思ったけど、柔らかいです。
                   その上、これだけで150円ほど。
                  明日は、天ぷらにしてみようと思います。
                        人気ブログランキング

コメント

(^。^)

ワンポイント刺繍 良いですねe-420
心のゆとりを感じますe-454
忙しさに追われると そういう細やかさを忘れるというか 省くというか ゆとりがないと感じでしまう私に反省e-444
毛糸を 編んでますe-277

茶色い方は 毎日 話題提供してくれますねe-460
動物の行動で 季節を知る事もありますよねe-266

あれっe-450そちらはv-279ですか?
こちらは v-278で 暑いですe-330
2009-08-19 09:22 | 千賀ちゃん #5oetvWlA | URL編集 ]

Re: (^。^)

> 下書きなしで,くるくる刺すしているだけなのに,何とか形になるので気に入っています。小さい刺繡しかできないんですよ。大きいのは根気がなくて・・・。

 こちらは,雨がザーと降ったり,照ったり。そのせいか,涼しくて,にゃんこもあまりだらだらにならないみたいです。お昼寝の時間は変わらないけど,行き倒れが減りました。
2009-08-19 11:56 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/96-b2ec7319

 | ホーム |  page top


