プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




4月1日 お久しぶりです

                      昨年12月に 

             お手伝いをしていることでのお出かけが続き、

                   そのうちに年末年始、

                       にいの受験。

       なかなかブログに取り掛かる気持ちと時間のゆとりがなかったので、

                  4か月も放置してしまいました。


                    新年度になりましたので、

                       気分も新たに

                     今日から再開します。

              ただ、4月からお手伝いをすることが3つになり、

                  出かけることが多くなりそうです。

            退職して以来、家で過ごす時間が圧倒的だったのですが、

            しばらくは、「おうち生活」の時間がかなり減るような気が。

                        だからこそ、  

                     自分の時間をより大事に

                   充実していきたいと思います。

           お久しぶりのくう
                ohisasiburino.jpg

              みにゃさま、また よろしくお願いいたします。

            
                       
                        人気ブログランキングへ


今年も残り一か月

            11月も今日で終わり。1年もあっという間です。

         ところで、23日のフリーマーケットは、やっぱり雨でした。

        朝、実行員会に電話してみると、雨ですが決行しますとのこと。

        参加は、ご自由ですということなので、即キャンセルしました。

    衣類を出すおば達、布の手作り品を出す私、テントがあっても濡れるのは必至。

               何より、高齢者3人&中年1人が濡れる!

          品物を並べ終わった途端に降り出した昨年に比べると、

       雨の予報で覚悟していた今年は、あまりショックはなかったけど、

                  2年続けて雨とはねぇ・・・



                ということで、自分の物作りました。

    5.6年前まで着ていた白いセーターの手編み部分を使って、普段使いのバッグ。
              セーターリメイクバッグ
         暗くて写ってないけど、セーター以外はブラックウオッチ


          明日から12月、朝は結構冷えるようになりました。

                朝8時、炬燵布団をめくってみると、
        みいin炬燵
        くうin炬燵
                   ぬくぬくの2人2匹
       
 
        にゃんこはいいなあと言いながら、おとが出勤していきました。

                    
              
                     人気ブログランキングへ

明日はどうなる~

          明日は、年に一度のフリーマーケットの予定ですが、

                   週間天気予報では雨。

         まだ先のことだから、ずれるのではと期待していましたが、

            やっぱり、全国的に崩れそうな勤労感謝の日。

                 準備にも気合が入りませんぬ・・・。

             去年は、スタンバイしたころから降り始めて中止。

              せめて家を出る前に中止が決定してほしい。


         
              クリスマス布がちょっとあったので作った小物。
           クリスマスかご
                       手のひらサイズ



             羽毛布団を干して、カバーをかけようと押入れを整理。

        いつもと違うことをすると必ず見物に来るお嬢は、その時思いついた。

                  今度は、ここでお昼寝しようっと。

                    そんなことは知らない母。

               くうが居ない居ないとずいぶん探したところ、

           毛布をめくりあげてもぐりこんでいるお嬢をようやく発見。
           ニャんなの?しつこいわねのくう
                  何度も呼んだら、やっと起きた・・・



                      
              
                       人気ブログランキングへ

                       

苦しくニャいのか?

              昨日は、歌舞伎に行ってきました。
 
                ちょっと京都の南座まで・・・、

           なんてことはなく、宮崎で公演があったので。

        中村児太郎君が若々しくて、かわいかった(にいと同い年)

        客層は、平均年齢60歳かな、着物の人も多かったです。

      今日は、熊本で開催だそうで、ハードスケジュールなものですね。


             お友達に初孫さんができたので、お祝いに。
         はあくんスタイ
         はあくんベスト
        赤ちゃん用の布、今はかわいいのがいっぱい出ていて楽しい


         他人(他猫)が入っていると、入ってみたくなるのか、

                くっつくと暖かいと思うのか、

                  近頃よくみられる光景。
         ぎゅうぎゅうの2匹
                   く、苦しくニャいのか・・・


                     
              
                      人気ブログランキングへ

炬燵に未練

           昨夜は一晩中、北風が吹き、落ち着かない夜でした。

            朝夕は寒いので、先日から、炬燵を出しています。

           今朝は、9時も過ぎ、そろそろ掃除しようとしたら、

                炬燵の中には温まっている2匹が。
         まだ、早いですにゃ
             いつまでも、出てくれなくて、未練たらたら。  

        朝まで吹いていた風も収まって、日なたはあったかいよ~。   


        
                  いろいろ試作しています。 

                 (のんびりしてる暇はないが)   
         ミニ小物入れ
               手のひらに乗るぐらいの小物入れ


      知り合いの郵便局の方が頼んでいた年賀状を持ってきてくださいました。

               あ~、これもあったんだあという感じです。

                  ま、12月になってからだな。


                     
              
                      人気ブログランキングへ

«  | ホーム |  » page top


